シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

6月のカード引き落とし金額と現金使い。

6月から家計簿頑張ってつけようと意気込んでるアクアです。

真面目につけることできました。
途中で挫折しそうになったことはおいといて😅

大体の金額は
カード引き落としは28000円
現金支払いは   20000円
でした。

合計48000円が我が家の日用品プラス食費となります。

多いのか少ないのか?

私の感覚では多いですね😭

食費2万円、日用品1万円、外出系1万円で

4万円で納めたいところです😅


しかし

7月は子供の服やマスクも衣替えシーズンで購入。

ただ今楽天でお買い物マラソン中なので、昨日服は購入しました。

敬老の日のプレゼントも早めに購入予定。なぜなら9月は家族の誕生日が被ってる為片方は早めに購入してます。

あとは日用品を購入予定です。


なのでイベント費1万円込みで今月も5万円以内を目指します🙆

生活費総額はお休みの日にゆっくりと記録したいと思います👌