シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

住むということ🏡

それは心身共に影響があり出来れば希望の所に住みたい❗


現在実家にいる私ですが、

もちろん住むところは

仕事と役所の合間をぬって探しています。


それがなかなか見つからない。

引っ越しを繰り返すのは良くないから

なるべく実家の近く

年頃になった娘に1人部屋をあげたい

そして家賃が安い

という3つの条件でか探すとなかなか出てこない😵

まずある程度の広さならある程度の家賃だし、

実家の近くは学生さん向けで1DKか多い

そんな都合良い所のないですよねー😂?



不動産に相談してる内にふと思う。

家買っちゃう?と。

それからは物件をネットでは探してばかりw

ネットにでてるのは優良物件は少ないのだそう。

そして未公開物件がありそちらが優良物件のことが多いらしい。

良い物件はネットに出さなくても売れてしますのだとか、

実際に非公開物件を教えてくれるサイトもあるらしいので興味あるかたは登録してみてはいかがてしょうか?

私はネットの登録に億劫なのでやっていません💦💦

大きな買い物なのに億劫といってられませんがビビりなのでとりあえずネットで探してみます🙋