シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸籍移動

以前書いたもので、戸籍移動してよいよ! と裁判所から許可がおりて郵便が届いておりました。次のお休みにちゃんとしてきました。記録に書いてなかっただけで無事に終わっております。ちょっと前になるのでめっちゃうろ覚えですが、許可書持っていくと市役所…

リフォーム内容✨

前回の話しで予算が決まったわけですが今度はリフォームする部分の部品を決めなくてはなりません。なぜか三十路にもなって両親同伴w心強い部分はありますが、あれ?父の家かな?と言うほど父にかなりのアドバイス?をされましたwまぁ、私は優柔不断な部分と…

200万くらいオーバー😱

家を購入するお話ですが、なんだかんだで、理想の値段より200万くらいオーバーしてしまいました。そして、どこを削るかの話ですが、リフォーム店の方にどこか消れるところは?と聞いたところうーん·····って言われました。えーっ!?削れないのー!?心では…

シングルマザー家を買おうと模索する😳

娘との豆まき楽しみにしてたのですが、ガソリン入れにいってる間にじぃじ、ばぁばとやってしまってできなかったアクアです🙇 それはそうと12月中旬から娘と住む場所を探していたのですがなかなか決められず。現在は実家にお世話になっています。この前の日記で…

福は内!

もう明日は節分ですね❗体調を崩したり、身内に不幸があったりと、忙しく1月を過ごしていましたそしてなのより仕事もたまってると言うもう精神もへばってます。 身体も心も休みたいと声をあげています⤵️でもまだ我慢です。住む場所が落ち着くまでは正社員で…