シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いも」といえば「さつまいも」

今週のお題「いも」私は「いも」と言ったら断然「焼き芋」!!そのなかでも数年前に出会った「紅はるか」、「紅天使」の焼き芋は天然のスイートポテト!❤️❤️これに出会えてから他の焼き芋は買って食べなくなりましたもらっては食べるけど(笑)もちろん、大学…

勉強の秋ですよね!

最近自分磨き、スキルアップのために勉強を始めました✨イエーイ✌️昨年も受けているのですが、コロナがあり中止になると思ってたのですがなんと開催…こわっこわっ勉強を途中からしなかったから受かる気はしなかったから受けるか、受けないか、当日まで悩んだ…

ひとり親の私が何よりダメージを受けること。

今日はちょっと手抜きな夕飯です(笑)チラシ寿司に卵と海老のみと言うシンプルさしかも娘は海老嫌いなので海老のみ残すと言う…たまに手抜きしても良いじゃないか それもこれも娘の一言に大ダメージをうけたから。「私がパパとずっと暮らしたらママ寂しい?」…

小学校の健康診断。

おととい、来年入学するはずの小学校に健康診断に行ってきました。まず時間になって受付をします。 そこで用紙を記入。 アレルギーとか予防接種の摂取状況とか。 書くのに時間かかるのでここで列が出来ました。 (事前に送れば時間短縮になるのでは??)その…

ぎっくり腰かな?

腰が痛くてダウンしてました仕事がかろうじて事務職だからなんとか行けた…今日はなんとか腰も落ち着いて、部屋のお掃除する事できました☺️✨娘が休みだと次から次へとオモチャ出して、足の踏み場がない状態になります⤵️片付けなさい、と何回言っていることか……