シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

ひとり親の私が何よりダメージを受けること。

f:id:vakua:20201028204921j:plain
今日はちょっと手抜きな夕飯です(笑)

チラシ寿司に卵と海老のみと言うシンプルさ😆

しかも娘は海老嫌いなので海老のみ残すと言う…

たまに手抜きしても良いじゃないか😭


それもこれも娘の一言に大ダメージをうけたから。

「私がパパとずっと暮らしたらママ寂しい?」

っていきなり言われた😭😭

どういう意味?!

そして娘は悪くないのにイラってしてしまう😭

どっちも正社員の共働きなのに、給料も同じくらい、パートになることさえ認めてくれなく、

家事全般は女のやること。
月に一回やっただけで感謝しろ的な態度。

娘の迎えや送りをお願いすれば文句たらたら。

そんな人と生活できるとっ!?

本当に思い出しただけで腹がたつ。

娘が会いたいなら会わせたいし、

パパとして存在しても良いけど、

そっちにいったら世話するのはどうせばぁばでしょ。

ばぁばの仕事遅いけどね。

どうするの、夜の間。7時なんて帰って来ないくせに。

なのに私が望んで娘と暮らしたいって言ったからって、娘と遊びたいって。

可愛いって。

可愛いがるだけなら親じゃなくてもできんのよ😡!?

あんたとなんかと暮らしていけないでしょ。

渡すつもりなんてさらさらないけど。

私が離婚の条件に娘の親権は必ず私と出したし。
絶対譲れないけど。

娘に悪気がなくても胸を抉られる😢


何よりダメージをうけるのはやはり娘のこと。
娘に執着しすぎてるのかな…