シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

元旦那との面会

あまり元旦那の話題を書いて来ませんでした。

だって私の生活とはもう何も接点がないから。

書くこともないし…

ただ娘との面会に関しては話は別です。

私にとっては良くない旦那だったけど、

娘にとってはパパなんです。

本当に都合の良い時しか見なかったから、

いつでも優しいパパのイメージなんでしょうね。

私はかなり元旦那にネガティブイメージですが、

そこはおいといて、

休みが不定期な元旦那とは面会日の調整をします。

私は面会しなくて全然!全然いいんですが、

連絡寄越すし、娘も会いたいって言うから!!!
(出来れば会わないで欲しい、だって帰って来てパパは、パパは、と2.3日続くから)

他のシンママ達のブログではコロナを理由に面会拒否もあったけど、皆どうしてるのかな…。

決まったサイクルあればいいけど、
なんとかなんとか暮らしてる中、その連絡が来ると一旦気持ちが落ち込む⤵️

意識してないけど、離婚前当時のネガティブなイメージが復活するんでしょうね。

そして早く気持ち切り替える方法が中々見つからないのよね。

あーぁ。