シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ずいぶんご無沙汰してしまった💦

最近体調が良くなく、毎日ダウンしておりました。原因は明確にわかっております。それは…親不知を抜いたからです!発熱からの体調不良が二週間続いております。発熱はなくなり、痛み止を飲むと普段の生活もできます!ただ一度に処方してもらえるのが、5回分…

今日はゆっくり引っ越しのお片付け

今日はゆっくり引っ越しのお片付けをしました!午前中だけで腰が限界に来て(ToT)午後は娘と一緒にDVD観賞。久しぶりに炊き込みご飯作って、スマホいじって、だらだらしてました。昨日の書類整理の報告を上司に電話して、少し良くなった腰と相談して今は入浴…

ロッカー掃除

会社のロッカー掃除してきました。帰るときの荷物の多さ、小学校の終業式を思い出しましたwそんなに詰め込んでた記憶がないのに以外と沢山あるのねそのあといらない書類をシュレッダーし、帰って来ました。しかし腰がぎっくり腰ぽくて娘はばぁばに預けて休ま…

楽しく走れ!

今日は子供の秋の大運動です!乳児さんはでないので、 園の三分のニほどの人数ですが、お父さんとお母さん、おばあちゃんにおじいちゃんも来てる方もいるので結構な大人の数になっております。有休1日目は契約とトランポリン開封有休2日目は子供も運動会明…

ついに我が家にも来ました!

昨日言ってたあれ!開封しましたじゃじゃーん❗❗トランポリン❤️最近の体重増加と子供の遊び道具のためについに購入しましたー主に前者wアパートの時は音が気になって買えなかったけどついについに←しつこい。我が家にもトランポリンがー❤️ぼよーんぼよよーん·…

挨拶

今日から退職に向けて有休消化に入るので同僚と上司に挨拶周りにいったらあれ?!今日で最後だったっけ?って言われましたwそーですよ、今日から有休入らせてもらいます。部署で分かれているから直属の上司はわかるけどエリア管轄の上司がわからないって会社…

退職に向けて

ちょっと真面目な話。仕事って生活の為にしてると思ってる。だからって、 全然楽しくなくて やりがいがないではまたちょっと違うって思ったり。今回は仕事の為に生活してる感じになったからこのままじゃ生活がめちゃくちゃになるんじゃないかな?ってなって…

晴天☀️

今日は久しぶりの何もない休日です妊娠の時に痔になってしまいそれからずっと通ってる病院に痔の定期検診に行ってこようかな。あんまり間空くと先生に怒られるから←でも自分の事は後回しにしがちなので今日は娘ちゃんには保育園にいってもらって、その間に受…

正社員辞めます。

とりあえず、昨日前の上司とも話して私の中では仕事を辞める方向で考えていこうと思いました。今回職場の環境は少し改善されましたが、これで精神的、身体的に余裕が出来なければ秋を目処に辞めたいと思います。この会社での未来が全然考えられない。家庭優…

初めての公共料金

本日ポストに公共料金のお知らせが入っていました日中はほぼ仕事と保育園の為家にいないため 思ってたよりは安かったですでもまだ5月の下旬から6月のあたまの20日位なので実際かかる3分の2位かなと思います電気は5月17日から6月5まで 3239円 ガスは5月16…

もやもやします😠

今日はおやすみでお昼頃スーパーに買い物に言ったんです。お腹すいたねー、お昼どうしようかと娘と言ってたところ私の好きなパンが売ってて、あ、これにしよう❤️と思って楽しみに帰ったんです。ところが、消費期限が切れたもので、私のお腹がそのパンになっ…

最近風邪をひいています😵

最近風邪気味で治りません歳を重ねるごとに治るのがゆっくりになってる気がします10代、20代の頃は寝たら治っていたのに← ところで購入した住宅で登記の変更が一部あり45000ほどかかりました。不動産いわく、あと支払うお金は不動産取得税と言うもの。税務署…

引き渡しが完了しました🙌

ついに引き渡しが完了いたしました!引き渡し予定が伸びたので、業者に頼んでしまった荷物を先に入れたので引き渡しって感じじゃなかったのですが、無事に5月12日に鍵をいただきました実際に引っ越したのは20日です。ポストがなかったので、自動車税のお手紙…

大型連休✨

わーいGWですねでも 私の会社はそんなものありません·····本日も会社です保育園がお休みなので娘は実家の祖母に預けて仕事へ遊んであげれなくて、ごめんね それはおいといて家の引き渡し予定日が過ぎました❗················· ··············あれ?終わらな…

203万でした😱

追加の外壁&屋根費用ですが、 事前に伺って他通り約200万でした。正確には203万円。これはさすがに···。リフォームローンを追加で借りるしかないですなので再度銀行に行ってきました。一回行って審査を受けているので行きにくい。そしてもう一回審査があるよ…

屋根がダメらしい😣

解体が進んでおります。200万オーバーしておりますが、前回も書いたように皆様ご存知シロアリさんが購入したお家にもいましたそして新たな問題( ̄□ ̄;)!!それは同じくお風呂場の屋根でした。なんと雪の重みで梁が折れて、雨漏りしているとのこと。電話をもらい見…

家に大敵なアイツが😱💦

お風呂の解体をしている時です。家に大敵なアイツが食い荒らした痕が!?所々の木が喰われている·····しかも柱なんて2本くらい浮いてると言う話お察しの通りシロアリです。直すのに30万くらいかかるようです希望金額より200万円位オーバーしてるのにさんじゅうま…

まずは壁を。

壊してました。次は天井らしいです。壁がなかなか外れない。解体業者の方と大工さんが来て、バッキバキ外していきます。これが2、3日かかるとのこと。あとは大工さんが板や基礎を分解していくらしいのです。そこで新たな問題が出てきてしまいました😭

売買終わり、次はリフォームです😊

売買契約終わりました! 銀行の方にお邪魔し、仕切りで区切られた部屋に案内してもらいました。そこで売り主さんと不動産、そして司法書士の先生をまって取引が始まります。まず私が振り込み用紙に各所の支払い金額を書きます。家代金色々な手続きの手数料代…

金融消費者契約。

30分から一時間かかるとのこと。時間に余裕を持っていくと、大量の書類。ここはこういうことで署名下さい。ここはこうで、あれはあれで、言われるまま署名していく作業でした。質問は?いや、特にはないです。4日後には銀行の方で売買します。

仕事のこと

突然ですが、以前書いた仕事の件ですが辞めたい理由はいくつかあります。①保育園のお迎えがいけない。②日、祝日保育園休みだけど休みがもらえない。③加えて保育園の行事の時も休めない時がある。④サービス残業を行っている。その事業所には自分しか出来ない…

本審査通りました❗💨

200万くらいオーバーしましたが、無事?一応?本審査が通りました仮審査は通ってたので1週間くらいで結果が出るとのことだったのですが、2週間くらい掛かりましたなぜかというとちょっとしたトラブルが⁉️購入予定物件が昔そこで商売をしていた経緯があった…

戸籍移動

以前書いたもので、戸籍移動してよいよ! と裁判所から許可がおりて郵便が届いておりました。次のお休みにちゃんとしてきました。記録に書いてなかっただけで無事に終わっております。ちょっと前になるのでめっちゃうろ覚えですが、許可書持っていくと市役所…

リフォーム内容✨

前回の話しで予算が決まったわけですが今度はリフォームする部分の部品を決めなくてはなりません。なぜか三十路にもなって両親同伴w心強い部分はありますが、あれ?父の家かな?と言うほど父にかなりのアドバイス?をされましたwまぁ、私は優柔不断な部分と…

200万くらいオーバー😱

家を購入するお話ですが、なんだかんだで、理想の値段より200万くらいオーバーしてしまいました。そして、どこを削るかの話ですが、リフォーム店の方にどこか消れるところは?と聞いたところうーん·····って言われました。えーっ!?削れないのー!?心では…

シングルマザー家を買おうと模索する😳

娘との豆まき楽しみにしてたのですが、ガソリン入れにいってる間にじぃじ、ばぁばとやってしまってできなかったアクアです🙇 それはそうと12月中旬から娘と住む場所を探していたのですがなかなか決められず。現在は実家にお世話になっています。この前の日記で…

福は内!

もう明日は節分ですね❗体調を崩したり、身内に不幸があったりと、忙しく1月を過ごしていましたそしてなのより仕事もたまってると言うもう精神もへばってます。 身体も心も休みたいと声をあげています⤵️でもまだ我慢です。住む場所が落ち着くまでは正社員で…

風邪引きました😱

よし!今年頑張ろう!と意気込んでたんですが、出鼻をくじかれましたしかも職場の先輩や友達との新年会の予定も入ってたし、父の還暦祝いも予定してたのに楽しみにしていた初市もあったのに、全部風邪でキャンセルになりました なんてタイミングが悪いの⤵️か…

明けましておめでとうございます🐗

「明けましておめでとうございます」って知り合いに言ったら「なにもおめでたくねぇわっ!?」「離婚したんだって?」って言われましたw 年明けてしまいました。何もかも中途半端なまま、、、市役所の手続きも、住む場所も、仕事との関わりも。今年の目標は…