シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは壁を。

壊してました。次は天井らしいです。壁がなかなか外れない。解体業者の方と大工さんが来て、バッキバキ外していきます。これが2、3日かかるとのこと。あとは大工さんが板や基礎を分解していくらしいのです。そこで新たな問題が出てきてしまいました😭

売買終わり、次はリフォームです😊

売買契約終わりました! 銀行の方にお邪魔し、仕切りで区切られた部屋に案内してもらいました。そこで売り主さんと不動産、そして司法書士の先生をまって取引が始まります。まず私が振り込み用紙に各所の支払い金額を書きます。家代金色々な手続きの手数料代…

金融消費者契約。

30分から一時間かかるとのこと。時間に余裕を持っていくと、大量の書類。ここはこういうことで署名下さい。ここはこうで、あれはあれで、言われるまま署名していく作業でした。質問は?いや、特にはないです。4日後には銀行の方で売買します。

仕事のこと

突然ですが、以前書いた仕事の件ですが辞めたい理由はいくつかあります。①保育園のお迎えがいけない。②日、祝日保育園休みだけど休みがもらえない。③加えて保育園の行事の時も休めない時がある。④サービス残業を行っている。その事業所には自分しか出来ない…

本審査通りました❗💨

200万くらいオーバーしましたが、無事?一応?本審査が通りました仮審査は通ってたので1週間くらいで結果が出るとのことだったのですが、2週間くらい掛かりましたなぜかというとちょっとしたトラブルが⁉️購入予定物件が昔そこで商売をしていた経緯があった…