シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

仕事のこと

突然ですが、

以前書いた仕事の件ですが

辞めたい理由はいくつかあります。

①保育園のお迎えがいけない。

②日、祝日保育園休みだけど休みがもらえない。

③加えて保育園の行事の時も休めない時がある。

サービス残業を行っている。その事業所には自分しか出来ない仕事があり、終わらせなくてはならない。(資格的なもの)だからと言って仕事量にみあった業務時間がなく、手抜きで達成感とかいってられない。
私がやめれば代わりなんているのに。

⑤有休の消化なんてこれっぽっちも考えてないギリギリの人数。

⑥給与が初任給から増えない。7年位勤務。

こんなのでどう子供との時間があると?

仕事優先で子供と過ごさなくて良い。
お金も少しだけど仕事の達成もないけど仕事つづけます!今までいたし、これからの生活も不安だし。

こんなボロボロの生活の最低資金を会社がくれるから?

本当バカにしてますよね。

私は会社に奉仕してるんじゃないんですよ、

賃金をもらって対等の労働を提供してるんです。

だから辞めたいんです。

でも、

一緒に働いてる人たちもいて、

助けてくれたりするから、

会社には見切りをつけているのに、

辞めれない。

なのでパート勤務を目指して話合い中です。

周りの人には家をかってパートになるなんてって心配されまくっています。

でもその前に

私が倒れてはどうしようもないんです。

そこまで過酷なんです。

周りはどうせわからない。

だから子供との時間が欲しい。

前向きの理由で

パート勤務をお願いします。

会社にはかなり不満もあるし、

文句もあるけど、

残って働く人もいるので、

そこはお口チャックで最低限働いて賃金をもらう。

そう割り切って働く。

頑張ってみます。