シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

シングルマザーになって仕事辞めたい😭

現在正社員で働いています。

でも早番、遅番あって

サービス残業や残業は毎日のようにある。

そんな中、娘との時間が取れない。

保育園にいくときも行きたくないと

泣く娘に後ろ髪引かれながら仕事に行き、

お迎えも暗くなってから。

どうしても行けない時は実家の親にお願いする。

子供と時間を取りたい時期。

でも有給さえも取れない。


世の中の先輩シンママ達は両立どうしてるんだろう?

ブログ検索すると

シングルマザーは正社員になるのは難しい。
とか
無職から正社員に!

またはパート(もしくは契約社員)を辞めた!

っていうブログは見つかるけど、

正社員を辞めました!

って言うブログが私が調べた中では見つからない。

でもこの時期は娘と過ごしたい。

でも正社員を辞めるのはかなり不安なわけで。


誰の責任でもない私が決めることだけど


なかなか覚悟が決まらない。

会社に打診は何回かしてるけど、

働き方を変えるのは難しそうだしー😭


頭の中でぐーるぐると思考が回るー🌀