シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

年末調整でうっかり。

会社で年末調整の用紙をもらったんですが、

いつものように

保険のところ書いて、

名前を書いて

オッケー🆗って出したのですが、

娘の扶養と

自身の寡婦の所を

記載し忘れました💦💦

会社に確認したところもう提出したとのこと。


ネットで調べると確定申告で後日出すとのこと。


はい🙋自分で確定申告行ってきますね💨

もう慣れって怖いわー😱

そのまま書いて

そんなこと思いもしなく、

そんな記載が必要なのも知らなかった❗


母子家庭になって

学ぶことも沢山✨

人より色々な経験をしてると思うと

結婚したことにも

娘にも感謝だなぁと思う😆❤️


不安も沢山あるけど、

幸せも同じくらい目の前にあるもんだぁ🎵