シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

200万くらいオーバー😱

家を購入するお話ですが、

なんだかんだで、理想の値段より200万くらいオーバーしてしまいました。

そして、どこを削るかの話ですが、

リフォーム店の方にどこか消れるところは?

と聞いたところ

うーん·····

って言われました。

えーっ!?削れないのー!?

心では叫びましたが一階部分はほぼリフォームする事になってるので、説明受けても削れない?

もうちょっと安いパーツないですか?

リフォーム屋さん→標準のものをつけてますので···

私→(標準以下で大丈夫ですよ?)←心の声。
  もっと安いのはないですよね?

リフォーム屋さん→標準なので···これでもメーカーさんから標準でお手頃なやつです。

私→そーなんですね·····

って感じです(/´△`\)

確かにめっちゃ高いっ!!

って思うほどではなく、

でもめっちゃ安いっ!って思う訳でもなく。


加えてリビングの床全張り替えで水道管も新しいものにするのでそれは高くなりますよねー

それもあって広告に出てるようなところで一部をやってもらうのもキッチン部分の床はどうなるの?って感じだし、時間がかかる。

私の持論で時間はお金では買えないので、

仕事で拘束されてる時間以外は楽しく過ごしたいのです。

なので打ち合わせだって話すことは話してスピーディーに!

がモットー。

そんなこんなで200万円くらいオーバーしてしまいました。


月になおすと返済額が7000円位あがってしまうのです。

また打ち合わせなのでどうするか考え中です。