シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

リフォーム内容✨

f:id:vakua:20190219093410j:plain

前回の話しで予算が決まったわけですが

今度はリフォームする部分の部品を決めなくてはなりません。

なぜか三十路にもなって両親同伴w

心強い部分はありますが、

あれ?父の家かな?

と言うほど父にかなりのアドバイス?をされましたw

まぁ、私は優柔不断な部分とどれでも一緒では?
と思うのと半々で特にこだわりがないので、

両親が来てくれた事は助かったと思いたいw

正直家に対する憧れとか、

理想はないのです。

安全に快適に過ごせることが一番。

だから壁紙やフローリングの色とかとりあえず何でも良いのです。

あとからあーしたら良かった。こーしたら良かった。ってなるんだから。

その時考えれば良いでしよ!

です。

こんな感じで前に元旦那とハウジングプラザで新築の話し合いしたときは色々決めるのに半年もかかりましたが、今回は間取り決まってるとはいえ3時間くらいで決めることができました。

それよりもリフォーム代には入ってないエアコン。

寒い地方なので寒冷地エアコンが欲しく、30万くらいすることが調べて判明したのでびびってますΣ(゚∀゚)

家具や家電も同居する際に捨ててしまってないので買わなくてはいけないのです。

でも銀行ではその金額は借りなかったので
(返済額が当然あがってしまうため)

あるものは使って、

少しずつ揃えていこうと思っています。

まずローンの本申し込みが降りるの待ちです。