シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

戸籍移動

以前書いたもので、

戸籍移動してよいよ!
と裁判所から許可がおりて郵便が届いておりました。

次のお休みにちゃんとしてきました。

記録に書いてなかっただけで無事に終わっております。

ちょっと前になるのでめっちゃうろ覚えですが、

許可書持っていくと市役所の口で書類を出してくれるのでそこで書類に記入して終了でした。

多分w

ただ戸籍移動が書類として出せるのが

お役所営業日3日後とのことで、土日挟んだので5日位待ちました。

これで記録上も娘は私の世帯になり

ほっとしています。

これからも大変なのですが😅

たくさんの幸せが来てくれる笑顔の家庭を目指そう😊✨