シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

退職に向けて

ちょっと真面目な話。

仕事って生活の為にしてると思ってる。

だからって、
全然楽しくなくて
やりがいがない

ではまたちょっと違うって思ったり。

今回は仕事の為に生活してる感じになったから

このままじゃ生活がめちゃくちゃになるんじゃないかな?ってなって、めちゃくちゃになって、

退職を決めたけど、

お金を稼ぐだけってわりきれるようにもなってた。

今は心と身体が働きたくないよ。


って言ってる気がして仕事探さないでお休みすることにした。


シングルマザーで仕事辞めて大丈夫?って皆心配してくれる。

とってもありがたいです。

でもシングルマザーになって

もちろん子供の幸せを願ってるけど。

でもそれは私が幸せにしてあげたいから。

何が言いたいかって言うと、

子供に

貴方のために

とか

貴方のせいで

とか

言いたくないし、思いたくない。

シングルマザーだから1人だから子供の為に仕事辞められない。遊べない。

それ、本当?

辛いこともあるけど、

自分の幸せはどこにあるのか。

一度ゆっくり考えてみたいと思ってます。