シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

正社員辞めます。

とりあえず、昨日前の上司とも話して

私の中では仕事を辞める方向で考えていこうと思いました。

今回職場の環境は少し改善されましたが、

これで精神的、身体的に余裕が出来なければ

秋を目処に辞めたいと思います。

この会社での未来が全然考えられない。

家庭優先はしていいけど、

ある程度の妥協が必要。

ある程度って1日サービス残業が一時間毎日して?

土日の希望がとれなくて?

まして、休日出勤して?

小さい子供いるのに保育園の送り迎えや日曜も一緒に過ごせなくて?

精神的なぼろぼろだけど、

私も若いときしたのにって言われる。

いやいや、

私だって若いときはしましたよ?

日勤で夜9時とかざらでした。

とにかく今の私の状況と会社の働き状況が一致しないので、

一度身辺整理させて頂きたいです。

といいつつ、

止められるとなかなか辞めれないという

意志の弱さなんとかならないかなー。

とにかく、パートでもなんでも

日、祝日休み!残業なしの職場目指します‼️