シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

挨拶

今日から退職に向けて有休消化に入るので

同僚と上司に挨拶周りにいったら

あれ?!今日で最後だったっけ?

って言われましたw

そーですよ、今日から有休入らせてもらいます。

部署で分かれているから

直属の上司はわかるけどエリア管轄の上司がわからないって

会社的に大丈夫なのだろうか?

まぁ辞める人に構ってられない感は伝わって来ました。

申し訳ないですけど、

人事で新規をとることも大切ですが、

経験を積んだ人材をないがしろにする人事でどうするんだって思います。

そして今の会社に踏ん切りがついて幸運だったと思います。

さーて、明日から予定が沢山あるので一つずつ片しながら遊びの用事もやっていきたいと思いまーす🙌

その前に私の代わりに来た新人の子。
ハキハキしててわからないところは聞くし良い子なんですが、なんで今の子って記憶に自信満々なんだろう。間違ってることあって、絶対私してないって言える神経私は想像出来ないなー。
なんなんだろ、あれ。

ってモヤモヤしちゃった話。
しかも今の新人は大切にされてて少し理不尽差を感じてしまう器の小さい私。

出来なかったら残ってサービス残業って当たり前だった時代を過ごしてきたから(もちろん先輩は時間内に終わる量の仕事量なのでただ自分が未熟な時の話)、今中堅になって新人が出来なかった仕事の尻拭いをしながら仕事残るって、私はいつになったら定時で上がれるのかって話。

辞めたから良いですけど。

今度はブラック企業じゃないことを祈りたいです。

負の感情が私の中で芽生えたのですが、

家に帰ったらネットで購入した

あれが届いていたのです❗

今日は遅いのでまた明日開けようと思います😍

ふふふ❤️