シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

最近風邪をひいています😵

最近風邪気味で治りません💦💦

歳を重ねるごとに治るのがゆっくりになってる気がします😅

10代、20代の頃は寝たら治っていたのに←



ところで購入した住宅で登記の変更が一部あり

45000ほどかかりました。

不動産いわく、あと支払うお金は

不動産取得税と言うもの。

税務署にいって、ないと思いますが、

減免ってありますか?って聞いてみて下さいって言われました。

多分ないので11万くらいかかるそう。

あー

そーですか。

またかかるんですねー

これで最後らしいのですが、

痛い出費😢

忘れた2.3か月にくるらしい。

7月か8月かな?

私の会社はボーナスないので、宛にならない😣


建てた後も細々と25万くらいかかりましたので、皆さんもお気をつけを!←