シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

お布団クリーニング

もう夏も本番ですね。

各地で猛暑日が観測しています。

そこで皆様、布団はどうしてますか?

家は羽毛布団なので夏も布団は使用しています。
しまいこんだりしないのですが、日々のお手入れに頭を悩ませております。

私は毛布は洗濯機で洗えるものを購入し、洗濯機で洗い使用しています。
これは夏になれば洗った後にしまいます。

しかし掛け毛布は洗濯機では洗えないので、

困りますよね💦💦

しかも一年中使うので、汚れもたまるはず。

そこで昔ながらの天日干しをしていたのですが、

虫が大嫌いな私は干した後の布団にビクビクです。

またはファブリーズ系等での管理…
梅雨は天日干し出来なくてこれに頼ってます💦💦

なので夏の布団が特にいらないこの時期に
(本当は身体をクーラー等で冷やさなく、熱もこもりにくい羽毛布団を掛けて寝たいですが、)

クリーニングに出しています。

ただ布団のクリーニングって結構お高め😵

家計にはかなりの打撃です😭

皆様はどのくらいの頻度でお布団をクリーニングに出してますか?

または家でとかコインランドリーですませられてる方はいますか?

ネットサーフィンして探してみよう✨っと。

今回は半額クーポンを頂いたので、2500円なりー😁👍

8月も最初から出費だな…

でも楽しく行こう🎵


そーいえば今マックでマックナゲット15ピース390円のセールやってて、

期間限定ソースが二種類✨
レモンタルタルソースとチリ的なやつ😍
f:id:vakua:20200805221515j:plain

他にマスタードももらったけど、
やっぱりマスタードは安定してるね🙆

2つの味も私的にはおいしかった!
特にレモンタルタルソースがタルタルソースなのにレモンの爽やかさがあって癖になりそう❤️

期間が終わる前にお得にお試しあれー☺️