シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

もう、いやになる。

いやいやいや。

何もなくてもそんな気持ちになる。

仕事と聞くだけで嫌。

夜寝ることも嫌。

朝起きるのも嫌。

何をするのも嫌。

とにかく嫌。

これが世に言ういやいや期なのか。

そう言えば、シンママ二年生だったわ。

魔の2歳児ならぬ二年生。

シンママ一年目は仕事もオーバーワークで

気力も気持ちもなくなって、

でも懸命に生活を落ち着かせようと

家購入して

そのあと無職になって、

就活して、

今やっと生活を営んでる。

ちょっと身体と心がボロボロのなのかもしれない。

気を張ってやって来て、

ここでコロナがあって、

気持ちが遂についていかなくなったのかもしれない。

人との関わりもなくなって

孤独だなぁ。

聞いてくれる人もいないし。

だからと言って外出もいやだし。


今の環境はこの期時代とてもありがたい。

それは頭ではわかってるけど。

気持ちがね…

わかってるから誤魔化しながら仕事に行くのだけれどね。



さぁ明日も良い日が待ってる。