シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

子宮がん検診

本日子宮がん検診に行ってきました。

数年に一回行っております。

いつも病院はひとり親医療費で助けて頂いておりますが、

検診は保険がきかないので、

今回は自費です。

先ほどもいったように保険がきかないので

3割じゃない分お高め😭

今まで何もなかったから、やらなくてもよいかー

と思いますが、

なんでも早期発見早期治療が大切だというので

今年やってきました。

そしたら

(医者)ここに子宮筋腫みたいなのあったから。半年後位にまた見てみましょう。消えるといいねー。

(私)え、あ、はい。

そんなあっさり。
もうちょっと詳しく!子宮筋腫って何!?


ググりました。
4人に1人はなってるらしいです。
便秘とか不妊の原因になることもあるとか。

大きくなると手術とかだけど、様子観察や薬物療法もあるらしい。

ま、気にしてもしかたないから

今度はなくなってるといいなー😊

次は半年後だってー🙆
忘れそうだわ…

こんな日は大好きなドトール行って、

新商品を食べよう!
f:id:vakua:20200717191120j:plain
こちらミラノサンドB
海老とアボカド·サーモン!

海老とアボカドはあったけど、今回はサーモンが入って新しくなったのかな?

いただきまーす❤️



美味しい。
美味しいけど、サーモンが生臭さを感じる。
なんかスモークとかにした方が美味しそう。

てか、サーモンなくてもいいかな。

あくまで個人の感想です😃

今のミラノサンドはCが一番好きかな。

ジャーマンドックもソーセージがジューシーで美味しい!間違いない!!

美味しいものって幸せ❤️❤️