シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

医療保険の給付金って意外なものでももらえるの?

こんにちは、アクアです!

2会社に入ってる保険

1つ目は医療保険。これは独身の内から入っているもの。

2つ目は死亡保険。これはシングルマザーになってから入ったもの。

2つ目に関しては娘ちゃんが多分23歳位までのもの。

住宅ローンにも死亡と特定疾患になったときローンがなくなる免除はつけています。


最近、保険内容の確認が二つ目の保険会社から来たとき、給付金の申告忘れはないですか?との記載が目につきました。


そう言えば昨年親知らずの抜歯をしたのです。
しかもかかりつけ医ではなく、紹介状をもって総合病院で。

日帰りでしたので保険はおりないなと思ってたのですが、

もしかしたら1つ目の医療保険で降りるのでは?と思い土曜日に保険会社に連絡。

申請書を書いてもらわないと出るか出ないかわからないとのこと。

でも出たら嬉しい臨時収入じゃん!😍

月曜日に申請書を本社から郵送するらしきので、まだまだもらえるかはわかりませんが、忘れた頃に結果お知らせいたします🙆

皆さんももしかしたらお忘れの申告ないですか?
聞くだけはタダなので、気になるものは聞いてみた方が得ですよ。

せっかくの保険ですから使わせてもらいましょう✨