シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

新商品を安く手にする

今日はいまいちポイントを活用出来ていない

私のポイント活用を紹介します!

今回はこちらを実質30円で手にいれてきました✨
f:id:vakua:20200530211412j:plain

新商品!
キッコーマンさんの杏仁豆腐味ー❤️

定価は90円なのですが、

今回は…

dポイントを使用して交換してきています。

なんと30ポイント👀!?

こちらはローソンさんでPontaカードかdカードをお持ちの方なら誰でもできるやつなんです!

お試し引き換え券で毎月変わる新商品を数量限定でお試し出来てしまうというやつなのですが、

定価で払うより低いポイントで交換できます!

人気のやつとかはすぐに数量に達してしまい、交換出来ないので欲しいものがあれば早めに交換した方が良いですね🙆

やっぱり新商品って気になるけど、買うの勇気がいりますよね。

そんな時ポイントを使えば遠慮なく試せる!

しかもd払いやポイント使用は1ポイント=1円ですが、定価より安いお値段で試せるのがみそですね!





ついつい○倍ポイントじゃない時に買ったり、

楽天市場よく利用するのに

楽天カードもってなかったりと、

もっとポイントを貯めれそうな余地がある気もする。

でも何からやろうか考えてるうちに嫌になってやめてしまう😭

そんな私でも1つだけしてることがあって

クレジットカードは1つにして、

そのカードの使う!と言うこと。

前に雑誌で読んでそれだけは実践してます🙆

私が使ってるのは

dカードゴールド✨

年間10000円の会費がいるんですが、

ドコモ光ユーザーの私は
一年に10000ポイント以上たまるので、

実質タダ!

あまり活用出来てないので、
どれだけ得してるのかは把握してないのですが。
(ダメダメですね…家計簿をつけながらポイントの記録も必要かも。)

ただ色々な特典もついてる…はず←

月収が減った分色々なことで生活を豊かにできればよいなぁ。と

思うアクアです。