シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

おうちじかん

緊急事態宣言が延期になり、

ステイホームが延長になりました😰


まだどこにも行けない日が続いております…

私はもともとインドア派のゴロゴロ派←

寝て、食べてを繰り返してネットサーフィンをやってれば十分に幸せなのですが…
(身体には悪い)

娘が元気ありあまってしまって💦💦

お散歩30分~1時間いってお菓子を買って帰って

あとお家で遊ぶの休日を過ごしております。

他所のお宅のおうち時間はどうしてるのだろうか😵

1人だと時間掛かることも出来るけど、

娘はまだ長いこと集中は出来ず

手の込んだことは出来ない😢


弱音をいってても仕方がないので、

休日は散歩以外に一個イベントをすることにしています✨

そして本日は大福作り👍😃

ジャーン❤️

f:id:vakua:20200509151340j:plain
中身は桜あんと苺ちゃん🍓

桜あんは前に安くなってて買ったものです😆

普通に買うと白あん、桜あんは高くてあまり買わないのですが、ついつい買ってしまいました😁

そして旬をむかえて甘く安くなってきた苺ちゃんを八百屋さんで購入してきました😆

なんと330円❤️

美味しくおやつに頂きました🍴

ちなみに娘はコーンフレークチョコ味を包んで

「おいしいっ❗❗」

と喜んでおりました✨✨

こどもの想像力は凄いな😅

なんということでしょう…
(某リフォーム番組風に)

和風のお菓子も洋風にかえてしまったのです…

www

f:id:vakua:20200509152223j:plain

なんだかんだで出来ることをやりながら

おうち時間過ごしております👍