シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

かたちから入る

6月からの家計が

3日坊主で終わりそうなアクアです。

そんな中ダイソーさんで素敵なアイテム見つけました!!

てっけてけー
f:id:vakua:20200529234753j:plain

家庭簿ー

家計簿をつけることが苦手で
今まではどんぶり勘定w

それではあかん!

一度きちんとつけて

家計を把握することが目標です!

それでどんぶり勘定に戻るのは

良いのですよ。

把握してなくてどんぶり勘定は

めっちゃやばい事に最近気がつきました😭


前までは正社員でお給料をそれなりにもらってたから、

収支と支出がどうにかバランスとってたんですね。

無職→パートになって月に決まったお金が入って来なくなってはじめて、

あー家計簿って大切なのねって思いました☺️

正社員の時はお金をもらってた分、

家計簿なんてつける暇なかったのですが、

今はありがたい事に時間があります😃

人の価値観によりますが、

私は今のところパートになったことを後悔してません。

働けて、休みも頂けてありがたいです✨


本題に入って

めっちゃ可愛くないですか?

テンション上がりますよね‼️

何よりかたちから入って、
モチベーションを上げれば家計簿もかける!

…はず?