シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

愚痴のぐち。後ろ向きなことが苦手な方はご注意を。

生きているのに、

病気になるのは恥ずかしいことじゃないのに、

なんでそんなコソコソ生きてるの?

迷惑なんかじゃないよ、

貴方のやりたいことちゃんと伝えてよ

一緒にやり方を考えるのは苦じゃないよ。

何もかも諦めてしまった貴方を見る方が悲しい。

周りの人だってどうしていいか戸惑ってるだけだよ。

一緒に失敗するのだって、

一緒に悩むのだって、

迷惑じゃないよ

病気になっても貴方は貴方

自分で自分を否定しないで

精一杯生きてほしい


仕事関係で関わる事が多い病気の話。
感染病でなければ、何かを制限される病気でもない。
私は今は生きてることが奇跡だも思うし、生きてることを楽しんでほしいと思う。
絶望的になって引きこもることのなんて勿体ないこと。周りの人が受け入れる知識もないし、本人も周りに気を使って打ち明けられない。

なんなのもー
って自分の気持ちが先走って当人達の気持ちを置き去りにしてんのかなー
ただ皆ハッピーに過ごせればいいのに。

そして私が引きこもりたい。
仕事うまくいかないし、他の人とも話したくない。だって私の気持ち伝わらないし。傷つくのも嫌だし、気を使うのも嫌し。家にいるが一番心休まる。

でも精一杯生きてることに感謝したい。そして、出来ることをやらなくては…
もぅー
言ってることが情緒不安定過ぎる😭
土日に目一杯引きこもって取り敢えず、立ち直る。
意地っ張りな私はこんなところで愚痴る。