シンママになってからの軌跡~しあわせを日々かみしめたい~

2018年11月にシングルマザーになったの30代一児の母が人生を楽しむべく奮闘したいと思いながら頑張ってみたり、ダラダラしたりとする記録。

シングルマザーは誰に甘えればいいのか。

大人になると誰かに甘えることが難しくなる。

誰に甘えれば良いのか、

甘えなくてはいけないわけじゃないが、

ふとした瞬間に泣きたくなる時がある。

誰にも言えない不安と

誰かに言ってしまいたい不安と。


この押し潰されてしまいそうな気持ちを

待ったなしの社会が置き去りにして。

そうして私は甘えたい自分を見ないふりして

大人になっていくのだ。

そして一方で大人になることが出来ていないことを自覚したのだ。




何年かぶりにポエム(笑)を書いた。
ポエムってなんか恥ずかしいじゃん。きっと心の中を覗かれてるからかな。

お盆で予定つまってて心身疲労こんぱいになった😭明日からの仕事に切り返せなくて、ついつい書いてみた。

自分の気持ちを表にだして、落ち着かせるには良いよね。


子供から見た大人は何でも出来て凄かったけど、

実際に大人になると出来ない事も多くて子供と何も変わらない。

ただバカ騒ぎできなくなっただけだった(笑)


人肌に触れなれないコロナきついなー⤵️